毎月配当が欲しいので

毎月分配金が欲しいと思い、色々ネットを徘徊してました。

現物不動産は素人にはなかなか難しい…

現物は融資によるレバレッジがあるといろんなサイトにありましたが

物件選びとか出来ないし、管理も大変そうだなぁと…

 

調べるうちに

ONE ETF 東証REIT(2556)

NEXT FUNDS 東証REIT(1343)

ダイワ東証REIT(1488)

この3つで毎月配当が実現できると知り、購入を決めました。

どれも今は単元10口で1.7万円くらいでした。

毎月1万円もらうには360万円くらい合計で投資しなければならないので

長い道のりですが、コツコツ買っていきます!

並行して老後資産用にインデックス投資もしていきます。

 

この間改めて現在の投資でもらえる配当金を計算しました。

年15万円ほどがもらえる予定です。会社の同僚より1か月分給料が多いと考えると

少し優越感に浸れます。

6月と12月に配当が偏っているのが気になり今回のことを考えました。

いつかは生活費として使いたいですが、今は資産で資産を買って

雪だるま式に資産を増やしていきたいです。

しかし毎年15万円ってすごいなと。

頑張ってきたかいがあります。

今後もゆっくりとでも確実に資産を増やしていきたいです。