J-REIT ETFから分配金届きました。

J-REITETFであるOne ETF 東証REIT指数から分配金が届きました。

70口保有しており、合計で1,183円でした。

このほかに分配金支払い月が違う似たようなETF保有しています。

70口保有で1,000円超えたということは毎月1万円は一つのETFあたり700口必要ですね。

10分の1まで到達しました。

当分は再投資していきます。今は1,000円分ですが、その内2,000円、3,000円と

再投資額が増えていくので、そう思うと今頑張れば…と思えてきます。

このまま頑張りたいです。

 

個別株のほうでは

オリックスが2円増配、KDDIが5円増配とうれしいニュースがありました!

何もしなくても不労所得が増えるというのは良いですね。

今月は昇給の月なのですが、どのくらい増えてくれるのでしょうか。

あまり期待できないのがつらいところです。

やはり株などの資産を持つことは大切だと感じました。