ARCC,QYLDから配当金を頂きました。

高配当で有名なARCCとQYLDから配当金を頂きました。

 

ARCC30株から8.83ドル

QYLD27口から10.76ドル

合計19.59ドル頂きました。

 

QYLDは今回大増配ということで話題になってましたね。沢山分配金をもらえました。

現在35口まで買い増ししました。株価は下落してますが、80株くらいまで購入予定です。配当金などを資金とした再投資なので時間はかかりますが、気持ち的には割と気軽にできるなと思います。

ARCCはもう購入できない株です。含み益は1.4万円です。配当も約8%ありますので、売らずに保有を続けていきます。

 

現在持ち株の評価額が確認するたびに減っていってますが、配当金は精神安定剤になりますね。購入時期が良かったので、含み益ありというのが多いですがマイナスになっても狼狽売りにはならないようにしたいです。