米国株から配当金を頂きました。

最近振り込まれた主な米国株です。

VZ 10株 4.61ドル

MO  10株    6.47ドル

HSBC  6株 4.32ドル

合計で15.4ドルでした。

上記に加え、毎月分配のQYLDからは6.19ドルいただいてます。

残りの保有中の毎月分配ETFはAGG,SPAB,SRET,DGRW,DIV,PFFです。

SRETとDIVはまだですが、それ以外からの分配金は合計で3.97ドルでした。

 

円安のせいで実感があまりないんですが、資産の価値が落ちている中での

毎月の分配金は心の支えです。

お金関係のイベントは、5月は昇給、6月は日本株の配当金、7月はボーナスがあります。そこに期待して過ごすのも心の支えでしょうか。

得られるお金を上手く投資に回せたらいいなと思います。