夏のボーナス振り込まれました。

今年の夏は60万円でした。

振り込まれた金額は50万円です。

 

今回の使い道。

帰省費用にお土産代込みで4万円ほど考えています。

ちょうど夜行バスのYouTube動画を見てしまい、夜行バスもいいかなと思ってます。

帰りはグリーン車の新幹線です!(ぷらっとこだま)

 

貯金に15万円、株に15万円に振り分けます。株購入は稲畑産業セントケアを予定しています。6月の配当金分も購入資金にします。

ケイアイスター不動産やアルトナーなども単元未満株にはなりますが、購入したいですね。夏枯れ相場と言いますし、株価も下がるだろう8月あたりに購入していきます。

 

ご褒美枠として、15万円でオーダーメイドの眼鏡を購入しました。9月中に出来るとのことです。

レンズ枠やテンプルが顔に合ったものが欲しいと思っていたので、今年の夏に買おうと前々から決めていました。…15万かぁ奮発したなと。パソコン以来の高額買い物です。

 

あと数万円はプチ贅沢か新しい出勤用のリュックか他には旅行もいいかなと。県民割の次のキャンペーンが延期になってしまったので、旅行行くなら再開してからでしょうか。

 

最近少々お金が必要になり、生活防衛費に用意していた100万円から少し使っていました。楽天銀行でしたので、ランクがプレミアムになってましたが、今回でVIPに戻りました。

生活防衛費は元に戻したのでひと安心です。家電購入など大きな出費のための積み立て預金は進めながら、投資へお金を回していきたいです。