帰省しました。

半年ぶりの実家でした。

暑かったり、急に雨が降ったりでどこにも行けなかったですが、

ゆっくりはできました。

往路は夜行バス「ドリームなごや3号」に乗りました。人生初の2階建てバスでした。

窓際席でしたが、カーテンで閉め切られて外は見えなくなってました。眩しいのはダメですもんね。

3列シートでゆったり余裕がありましたが、休憩で外に出るときは出にくい構造でせまくてきつかったですね。

足利サービスエリアと浜名湖サービスエリアに休憩で止まりました。

どちらも真夜中だったのでほとんどお店は閉まってました、残念。

(一部やってたのが驚き)

浜名湖サービスエリアのあたりで明るくなり始めてました。午前3時ごろ?

正直寝られなかったです。もう年ですね。

 

復路はぷらっとこだまグリーン車に乗りました。各駅停車ですが、2時間30分くらいで名古屋から東京に行けました。快適な帰り道でした!

 

通常2,1000円往復の新幹線で掛かりますが、

今回は夜行バス6,900円+ぷらっとこだま9,600円で4,500円得しました。

夜行バスはもういいかなという感じです。

急いで帰る場合でないなら往復ぷらっとこだまでも全然いいなと思いました。

でもほんとは、こんな節約しなくてもいいくらいお金持ちになりたいです。