9月は繁忙期でした。

仕事がとても忙しい1か月でした。

数年前、働き方改革(笑)で残業は原則無くなった(仕事量は変わらない)んですが、

9月は本当に久しぶりの残業続きでした。

なまってたのもあり、余計に疲れました…

あれだけやって残業代は4,5万円でしょうか?悲しいなぁ

 

9月はブリヂストンから配当金8,500円いただきました。再投資します。

購入は1株だけ東京日産コンピュータシステムを購入しました。

また、2株だけ東ソーを購入しました。

東日コンシスはクオカード500円がもらえるって話題になったので便乗して購入しました。みんな1年だけだろうと言ってますね。まあしょうがない。

580円で購入。4年ほど保有で元がとれそうです。金額は雀の涙ですが、損はしないですね。せこいですが。

東ソーは配当利回り4.7%と魅力的でしたので、購入。

保有中の東ソー、SRAホールディングス、アルトナー、三井住友FGの未単元株は、

ゆっくりとになりますが、将来的には100株にしていきたいです。

 

米国株について、もちろん全体的に下がってます。円安のせいで実感がないですが。

特に何もするつもりはありません。

外貨建てMMFが2%近い利回りになっています。

まず、SPYDから分配金がありましたので、外貨建てMMFへ移しました。

もっと株価下がってきたら米国株購入していきます。

円に替えるのかもあわせて考え中。

 

忙しいのに引っ越しも行っています。

色々手続きがめんどい…

初期費用40万円…

とりあえず大変。早く落ち着きたい。