2023-01-01から1年間の記事一覧

リフォーム代の見積もりが来ました。

リフォーム代の見積もり額がなんと990万円でした。 これ以上増えることはないと施工業者の方の話ではありましたが、 目玉が飛び出るとはこのことですね。 投資金額全額でも足りないっす。 リフォームローンか… しばらくは節約生活でしょう。 古い物件だと仕…

家買いました!

中古マンションを購入しました。 頭金150万円 ローン1,800万円です。 築40年近くあり、リフォーム必須です。 ショールーム見に行ったりしてます。高いですね。 キッチン、お風呂、トイレ、洗面台全部必要です。 エアコンも家電量販店行ったら、新モデルにな…

確定申告してきました。

初めて確定申告してきました。 いろんなネット記事確認しながらやりました。 寄付金控除と配当控除、外国税額控除です。 1万3千円くらい還付されます。 結構戻ってくるんですね。 早くやっとけばよかったです。 現在、新居購入計画中です。 住宅ローン組み…

新年早速異動となりました

突然の異動です。 もう少し早くいってよ… でも昇進もしました! 役職手当は1万円アップです。新しい職場でも頑張ります! 年末、駅は人いっぱいでした。 乗車率100%超え。ピーク時に行くと大変ですね。席とれてよかった。 今回ちょっと贅沢して駅弁購入。貝…