2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昇給の通知がきました。

年に一度の昇給日。 去年はコロナのこともあり、昇給額が少なかったです。 今年もまだコロナが続いているため、不安がありましたが、 4,700円の昇給となりました。年間で60,000円いかないくらいですね。 増えたと喜べばいいのかまだ少ないと思えばよいか分か…

楽天カード…

楽天ゴールドカードから一般カードに切り替えを行っていましたが、全然連絡がないので問い合わせしました。 結果、5月末にきりかえとのことでした。 また、切り替え時に年会費の返還エントリーをしていないから年会費は戻らないと言われました… だったら誕生…

固定費見直しました。 

Nortonのセキュリティソフトを使用していましたが、無知ゆえに3台分保護してくれるタイプを使用していました。1台しかパソコンないのに。年間1万円でした。 気付くのが遅れ、損したなあと感じました。今回自動更新のお知らせが来て気付き、 自動更新をやめて…

ついにahamoに変えました!

手続き面倒だなあと思い、なかなか行動できなかったのですが、 それではだめだと、思い切って機種変更込みで行いました。 直ぐに届きました。また結果として少し躓きましたがわりとスムーズにデータ移行も出来ました。今はYouTubeでやり方解説があるので助か…

J-REIT ETFから分配金届きました。

J-REITのETFであるOne ETF 東証REIT指数から分配金が届きました。 70口保有しており、合計で1,183円でした。 このほかに分配金支払い月が違う似たようなETFを保有しています。 70口保有で1,000円超えたということは毎月1万円は一つのETFあたり700口必要です…

ふるさと納税の返礼品が届きました。

静岡県富士宮市に楽天市場から寄付しました。 返礼品に選んだのは、エリエールのトイレットペーパー64個です。 同じ楽天市場で同商品が4,900円でありました。 寄付額は15,000円分でしたが、期間限定ポイントを4,000円分使用しました。 税金の一部をポイント…

GWですね

世間はGWに入りました。 私は今日5月2日は仕事でした。(ちなみに4月29日も) まあコロナで外出は出来ないですけど。 あぁ温泉に行きたいです。 この前ネットで面白い言葉を見ました。 「非正規は使い捨て、社員は定額使い放題。」 休日出勤しても特別手当て…