2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPYD、VYM、VIGから分配金をいただきました。

SPYDは86株保有しており、49.25ドル VYMは25株保有しており、14.79ドル VIGは4株保有しており、1.85ドル それぞれいただきました。 SPYDは分配金月毎に自身の分配金で1株購入できる状態になってます。 SPYDは1株再投資します。 また、債券ETFのSPABも1株購入…

ブリヂストンから配当金をいただきました。

ブリヂストンから6000円の配当金をいただきました。 単元未満株をコロナ時に買い増していき、100株現在保有しています。 6月、12月に配当金が集中しているので、この時期にまとまった金額が得られるのは 嬉しいです。 また、平均購入価格は3,633円でした。現…

缶コーヒー断ち10日目

禁煙が出来ない人のよう私も会社の自販機で毎日1本缶コーヒーの 購入をしていました。 砂糖いっぱいで健康に悪いと思いつつもやめられない状態でダラダラと 続けて習慣化してしまいました。 意を決して、缶コーヒーをやめようと思い立ったのが、10日前です。…

緊急事態宣言が解除

緊急事態宣言が解除になりましたね。 勤め先から19日に「気を緩めるな、マスクは継続、変異種もあるぞ…」 と全従業員にお知らせが来ています。 ストックのマスクもたくさんあるし当分はマスク外す予定はないです。 テレワーク出来る業種ではないので在宅ワー…