2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やられました。

今日はお給料日! 給料振込口座からネット銀行に預け入れるため、 セブン銀行のATMを利用しました。 振込先はSBI銀行です。 これはルーティンになっているので、 特に考えずに行っていましたが、見慣れない文字 手数料110円がありました。 え…と思った時には…

住民税の決定通知で住民税確認 他

給与所得等に係る市民税・県民税の決定通知書もらいましたよ ふるさと納税による寄附金税額控除額反映されているか確認! これから1年は毎月約13,000円ほど住民税が引かれていきます。 昨年よりも減っています! そう、ふるさと納税…ではなく所得が減ったた…

ahamoから先行エントリーポイントゲット! 配当他

ahamo先行エントリーでポイントが贈呈されました。 なんと6,000ポイント! ただ、期間・用途限定です。使いにくい… ゆっくり使っていきます。 また、携帯の下取りプログラムからもポイントが、 なんと100ポイント!…少なくない⁉こんなものなのかぁ 配当もい…

ビーアールホールディングスから配当金と優待をいただきました。

ビーアールホールディングスは200株保有です。 1株あたり6円なので、 いただいた配当金は1,200円です。 優待に関しては500円のクオカードを年に2回いただけます。 こちらは内容変更があり、1年以上保有が条件となってしまいました。 配当は増配を繰り返して…

NISAで失敗したと感じた話

記録として。 コシダカHDという「カラオケまねきねこ」等を運営する会社の株を保有しています。 新型コロナが騒がれる前から保有していました。 現在もNISA枠で保有しています。 2020年3月にカーブスという子会社をスピンオフしています。 スピンオフ後はカ…

REIT ETFから分配金をいただきました。

上場インデックスファンド豪州リートから1,001円 NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信から1,140円 それぞれ分配金をいただきました。 SPYDの増配が発表されたようですね。ただVYMやHDVは減配だとか。 今はキャッシュを増やしていきます。 ブログやYouTube…

インデックス投資ナイトのチケット購入!

一昨年はチケット完売で買えず、去年は中止。 今年はネット配信ではありますが、チケット購入できました! 「インデックス投資ナイト2021 スピンオフ企画」 2,500円で著名ブロガーのお話を聞けるとは。 配当金で懐も潤っていますし、備品買い替えで余計な出…

いろいろガタが来ていたので買い替え

机、椅子もう6、7年使っていますが、 ついにダメかなと感じてきたので買い替えました。 2つで2万円くらいかな。 メガネも買い替えました。 そして、自分自身もガタが来てました。 すごい寝違えをして動くのがつらかったので、人生初の整骨院へ。 今も通って…

配当金をいただいたのでプチ贅沢

配当金が振り込まれていました! 三菱HCキャピタルから1,275円(100株保有)、 アイ・アールジャパンホールディングスから11,100円でした。(222株保有) アイ・アールジャパンホールディングスについて、現在の利回りは約0.8%ですが、 私は購入タイミングが良く…

オリックス、VISAから配当金をもらいました。

配当金をいただきました。 VISAは10株保有しており、2.89ドルの配当金でした。 VISAは現在1株230ドルです。こちら137ドルで購入しており、 約10万円の含み益があります。 オリックスは100株保有しており、4,300円の配当金でした。 こちらも現在約3万円の含み…

KDDIから優待カタログ到着!

今年で3回目のKDDI優待案内です。 3,000円相当です。 今年は何にしよかな… 悩みますね 優待よりも配当金が欲しいですが、KDDIは増配もしてくれるし、オリックスと並んで優待が楽しみの銘柄です。 今後も継続して保有していきます。

モーニングスターから配当金をいただきました。

モーニングスターから配当金をいただきました。 850円でした。 しかしながら、現在含み損800円なので現状トントンです。 優待でXRPがもらえるので、そのことを思えば気が楽になります。 2,500円相当ということで、それだけで約5.8%の利回りなのですごい大盤…