2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪がふりました。

住んでいるところではことし初めてだとおもいます。 午前中は雨だったのですが、午後から雪になりました。 寒かった… 連日の下落相場で懐事情も寒いです。 早く落ち着いた相場に戻ってほしいです。

簿記3級の試験結果

本日、簿記3級の試験結果が発表されました。 無事に合格できました。(ギリギリの点でしたが、合格は合格) 2級合格目指します。 相場は大変なことになっています。 含み損もいっぱいです。損切はせずにずっとホールドの考えです。 歴史的大暴落ということも…

SPYDの追加購入をしました。

SPYDを追加購入しました。 合計71株となりました。 SPYDは80株ほど購入することで、配当月ごとに自身の配当金で1株再投資できるようになります。 ですので、SPYD保有株目標を80株としています。 下落相場ですが、安く買えたと思ってずっと保有していこうと思…

現在の資産状況記録

私はリーマンショック以降に投資を始めました。 去年の年末年始にも暴落はありましたが、 ここまでの大暴落の経験は初めてです。 ですので、今の状況を記録する意味で載せようと思います。(2020年3月1日) 米国株では高配当ETFのSPYDとVYMが含み損です。 WBK…

ティッシュがない…

マスクが無いのは店にないのは理解できるのですが、 ティッシュやトイレットペーパーがなくなるのは辛いですね… トイレットペーパーは一人暮らしの男ですので、今ある分でだいぶ持ちますが、 ティッシュはなくなると困るなあ。 とりあえずポケットティッシュ…