2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リップルが暴落 ぬか喜び

30円までリップルの価格が下がってますね。 一時70円近くだったので、その時は喜んでたのですが、 あっという間に…です。 24円近くで買っていたのでまだ含み益がありますが、 70円を見た後だと悔しいですね。 私はモーニングスターを100株保有しています。 …

雑記

照明器具が故障し、電気が点かなくなり 取替を行いました。管理会社に対応を確認していましたが、 返答が来ました。結果、取替費用は支払ってくれるとのこと。 29,700円と大金でしたので、ほっとしました。 しかし、こちらから催促してようやく返答があるな…

投資失敗談

今回、 iシェアーズ・コアJリート ETF iシェアーズ米国リート ETF NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信 上場インデックスファンド豪州リート からそれぞれ分配金をいただきました。 合計して1,600円くらいです。 金のなる木から小さい実ですが、収穫出来…

雑記

せっかくなので、記録も込めて書いておこうと思います。 12/6に突然居間の天井の電気が点かなくなりました。 紐を引いて明るさを変えるタイプの照明でした。 賃貸でしたので管理会社に連絡しましたが、日曜日ということもあり 電話が繋がらない状況でした。 …

ボーナスが振り込まれました!

ボーナスが振り込まれました! どの程度減るのか心配でしたが、去年とほぼ同額となりました。 夏の分と合わせると昨年比マイナスになりますが、 世間の4割の会社ではボーナスなしと聞いたので有り難いことです。 10万円は貯金します。 NTTかKDDIの株を買い増…

Br.HDから株主優待が到着。

Br.HDから株主優待が到着しました。 クオカード500円分です。 配当は1株5円で、200株保有しているので税引き後は797円となりました。 クオカードは年2回もらえるのと 購入タイミングがよかったので、簿価利回りだと5.4%になります。 お気に入りの銘柄です。 …

配当金が届き始めました。

12月になって少しずつ配当金が到着しています。 今のところ合計で16,000円ほどです。 もう少し来る予定です。 ボーナスと合わせて新しい株を買う資金にします。 ただの預金ではこれほどの利子を受け取りするのは大変ですので、 株を買っていてよかったと感じ…