2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーSWITCH買いました!

久し振りの浪費?です。 ビックカメラで3万2千円くらいでした。 とりあえず、マリオカートを買いました。 CPU相手にまあまあ勝ててきたのでインターネットで いろんな人と対戦をしましたが今のところ惨敗中… 一番良くて4位でしたよ… 非常事態宣言で巣ごもり…

今週の出来事

前々から欲しかった三菱UFJリートを100株購入できました。 購入してから少しだけ含み損になっていますが、長期保有で行きたいと思います。 保有している株が10倍になりました! 保有していたいと思いつつ、一部を利確しました。 この株はすでに恩株状態です…

楽天ゴールドカードが改悪されるそうですね

今は情報が早いですね。 私はYouTubeで知りました。 ほとんど一般カードと変わらないレベルになってしまうと。 楽天プレミアムカードは年間55万(例外で36万)楽天市場で買い物しないと 元が取れないそうです。 お金持ちは元を取るとかそういう発想は無いと思…

新年にさっそく株購入

12月のボーナスを原資に株を購入しました。 NTTを100株 one ETF 東証REIT 10口 VIG、VGT、DGRWを少し これで今年の年間配当は約18万円になります。 NTTはNISA枠で購入。 UFJリースも購入したかったのですが、買えず… 値上がりしてしまいました。同じリース系…

メルカリ始めてみました。

2021年となりました。 新たな年となり、いままでやれていなかったことをやってみたいと思い、 メルカリを始めてみました。 丁度不要なものがあったので。 アプリをインストールして、手順に沿って登録 出品ボタンを押して写真を撮って…と意外と簡単に出来ま…