雑記

せっかくなので、記録も込めて書いておこうと思います。

 

12/6に突然居間の天井の電気が点かなくなりました。

紐を引いて明るさを変えるタイプの照明でした。

賃貸でしたので管理会社に連絡しましたが、日曜日ということもあり

電話が繋がらない状況でした。

日が落ちるのも早い時期ですので、当日中に何とかしたいと思い

即日対応可能な修理屋に連絡を取り22時ごろ直してもらいました。

直したというより照明器具の取替でした。

修理屋さん曰く「20年使われていたようだし壊れて当然」とのこと。

取替費や出張費、照明器具費で3万円掛かりました…

さすがにこれは管理会社負担なのではと思い改めて連絡して

現在は管理会社の対応待ちです。今のところ「請求書見せて」と

連絡があり写真を送っているところです。

どうなることやら…