投資失敗談

今回、

iシェアーズ・コアJリート ETF

iシェアーズ米国リート ETF

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信

上場インデックスファンド豪州リート

からそれぞれ分配金をいただきました。

合計して1,600円くらいです。

 

金のなる木から小さい実ですが、収穫出来ました!

まだまだ小さい木ですが大きくしていきたいです。

 

不動産投資は苦い思い出があります。

実物の不動産投資は自分には無理と考え、当時たどり着いたのが

クラウドファンディングの「ラッキーバンク」でした。

今にして思えば、アフィリエイトだったと感じますが、

調べたときに見つけたサイトに魅力的な内容が書いてあり、

やってみようかなと思ってしまいました。

最初は順調にいっていたんですが、みなさんご存じの通り

行政処分を受け…

8万円の大損でした。当時の案件の最低金額だったと思いますが、私にとって大金です。8%の利回りにつられた自分が悪いのですが、納得いかない損失だったと今でも感じます。

以来、クラウドファンディングから手を引くことにしました。

まともな金融リテラシーも持たず、良さそうだという理由だけではじめてしまい

反省しています。

 

不動産による不労所得には憧れがあるので、リートにしようと思い、現在

毎月分配金が出るように3種類のETFを購入していこうと考えています。

今はそれぞれ40口ずつ保有しています。

ゆっくりにはなりますが、少しずつ購入していきます!