メルカリ始めてみました。

2021年となりました。

新たな年となり、いままでやれていなかったことをやってみたいと思い、

メルカリを始めてみました。

丁度不要なものがあったので。

アプリをインストールして、手順に沿って登録

出品ボタンを押して写真を撮って…と意外と簡単に出来ました。

10%の手数料と送料の負担でした。

今回2,000円で出品したので、200円の手数料と175円の送料です。

1,625円の儲けとなりました!

売れるのかと少々心配でしたが、物がものということもあり

数分で売れました。

Famiポートでバーコードを読ませた後レジに持って行ったのですが

自分で送り状を貼ることなど知らなかったので少々手間取りました。

次回以降はスムーズにできると思います。

久し振りに新しいことをやりました。

普段は面倒くさがりなのですが、年甲斐もなくウキウキで作業しました。

不用品の出品なので「せどり」とは違いますが、

自分で稼いだというのは良い経験になりました。