日々のだるさは体のゆがみ?ということで整骨院続行

少し前に寝違えをおこしてしまい、整骨院へ行っていました。

保険適用できたんですね。370円と保険適用外の電気刺激1,000円で何度か通院。

寝違えはすっかりよくなりましたが、通院時に雑談で体のゆがみにおける体調不良の話を聞きました。

実際私も常にだるさがつきまとうような感じでしたので、

保険適用外ですが、骨盤等の矯正が出来るとのことでまずは体験版を受けてきました。

タブレットでまず写真を撮り、アプリで体のゆがみ具合を見せてもらったのですが、

大分歪んでいました。全然自覚なかったです。

ここ最近でだるさが自覚できるようになってきたのは年のせいかな。

曰く、腹筋が足りず背骨を支えるために背中をそらせている状態だということでした。

ということで、勧められたのはEMSコースです。シックスパッドですね。

通販でよく見るやつ。

ただ、一般消費者向けと違い整骨院ではより強力なものが使用できるとのことでした。

12回コースで約3万円でした。インナーマッスル鍛えるぞ!

ちょうどボーナス時期なので思い切ってやります。

いつもは何か月分とか伝えてもらえるのに今年は聞いてないのでちょっと不安です。

去年はだいぶ減額したので、どうなるでしょうか。