J-REIT 定期買い付け

定期買い付けしようとおもったら値上がりしてて出来ませんでした。

最近REITが好調のようですね。

2556 ONE REIT ETF

1488   ダイワREIT ETF

1343 NFJ-REIT ETF 

この3つのJ-REIT ETFを毎月1銘柄、10口購入しています。

3つともそれぞれ分配金振込が別の月なので、毎月分配金を受け取れます。

今3つとも70口保有中で、含み益がどれも約20%です。

含み益があるのは当然うれしいことですが、

高くなってきて購入しにくいなあと思っています。

まあ買いますけど。

 

現状の生活防衛資金が60万円なのですが、100万円くらいあったほうがいいなと

コロナ禍を通して考えを変えました。

定期積立のJ-REIT ETF楽天の積立てインデックス投資以外は100万貯まるまで一旦

ストップかなあと。

貯めたら心置きなく全力投入できると思いますし。

といいつつ、配当金から再投資で、QYLDを5口購入しました。約1万円分です。

超高配当なやつです。訳アリですが。

毎月分配金がもらえるようなので、ちょっとした楽しみにします。