エアコンの清掃。

エアコンの清掃を業者さんにお願いしました。

 

現在の物件に住み始めて一度もエアコンの掃除をしていませんでした。

たまたまネットでエアコンの掃除について見る機会がありました。

そういえば掃除してないなあと思いながら、まずは自分でできるのか調べました。おかげでYouTubeの広告がお掃除本舗ばかりになりましたよ。

結果として、めんどくさいやりたくないとなったので、素直に業者さんに連絡。

6,000円で基本清掃と抗菌スプレー仕上げ+600円のコインパーキング代で行てくれました!

結果はすごい満足してます。

写真とかとればよかったのですが、業者の方の説明に「ほぇ~」と言いながら、聞いていたためすっかり忘れていました。

よくフィルターに埃がごっそりとか、洗浄液が真っ黒とか業者さんのホームページにありますが、そこまでか?でも一度も清掃してないし…と、どうなっているのか全く分からない状態でしたが、根拠のない自信で大丈夫かな多分と思っていました。

でも、エアコンカバーを外してもらうとフィルターにはごっそり埃が。

電気代安くなりますよと。と言っていただきました。

洗浄液も真っ黒。これくらいどの家も普通に出ます。と言っていただきました。

おおよそ1時間で掃除終了。手際よくやっていただきました。

作業前にも事前説明がありましたが、丁寧でよかったです。この時期は清掃代が安い時期だそうですので、お得にできたかなと思いました。