配当金をいただいたのでプチ贅沢

配当金が振り込まれていました!

三菱HCキャピタルから1,275円(100株保有)、

アイ・アールジャパンホールディングスから11,100円でした。(222株保有)

アイ・アールジャパンホールディングスについて、現在の利回りは約0.8%ですが、

私は購入タイミングが良く簿価利回り約6%となっています。

増配が続いてますので、将来的に10%になればいいなぁと妄想しています。

当分手放さない株です!

 

いただいた配当でプチ贅沢!焼肉に行ってきました。

配当を出すのは資産形成上非効率と分かっていますが、再投資以外の選択肢がある

配当金を現在は気に入っています。

 

お店で注文したのはA5ランク黒毛和牛のカルビ定食です。

1,000円くらいでした。

おいしそうです。A5ランクとかいうの初めて食べます

f:id:tatsuhat:20210611005830j:plain

焼く!

f:id:tatsuhat:20210611010946j:plain

あまり贅沢しないタイプなので食べるのにちょっと躊躇…

ところでA5ランクってなんですか?

f:id:tatsuhat:20210611011017j:plain

f:id:tatsuhat:20210611010954j:plain

普通に美味しい‼

調子に乗ってレバーを注文!

f:id:tatsuhat:20210611011003j:plain

上手に焼けました!

f:id:tatsuhat:20210611005721j:plain

合計で1,500円くらいでした。

 

節約もいいけどたまの贅沢もまた良し!

こんなだから資産が増えていかないかも、でも美味しかったから

まあいいや