ついにahamoに変えました!

手続き面倒だなあと思い、なかなか行動できなかったのですが、

それではだめだと、思い切って機種変更込みで行いました。

直ぐに届きました。また結果として少し躓きましたがわりとスムーズにデータ移行も出来ました。今はYouTubeでやり方解説があるので助かります。

Googleアカウントでデータ引継ぎしましたが、簡単にでき、逆にGoogleアカウントの方法以外は良く分からないので、Googleがなかったらと思うと同時にGoogleに支配されているなあと感じました。Google株は持ってないですがS&P500のインデクス投信で間接的に投資できています。やっぱりGAFAMは正義です。

 

配当生活にあこがれるとどれだけ配当があれば固定費等が払えるなあという考えをしてしまいます。

ahamoは月額2,970円で、年間は35,640円です。

NTT株は連続増配中で、1株配当110円となりました。

今私はNTT株を200株保有しています。ですので、22,000円年間いただけます。

あと100株追加保有できればほとんどNTT自身の配当で賄えます。増配があればなおのことです。

実際は携帯本体の価格も分割36回で入っているのでそう簡単にはいきませんが、

配当生活を目指すうえでのチェックポイントの一つである「通信費を配当金で支払う」に到達できそうで嬉しいです。(家賃を配当で払えるようにしたい)

また単純にこれまでの携帯料金より安くなるので固定費削減ができて満足という報告でした。