J-REIT ETF 今月も購入しました。

J-REIT ETF「One ETF東証REIT指数」を10口購入しました。

これで毎月ローテーションして購入しているJ-REIT ETFは、

2556 ONE REIT ETF 100口

1488   ダイワREIT ETF 110口

1343 NFJ-REIT ETF  100口    

3つのETFがどれも100口以上になりました!

 

私の保有するREIT ETFですが、

J-REIT 約60万円

US-REIT 約20万円

A-REIT 約20万円

合計100万円となりました。

資産に占めるREITの割合が大きくなっていること、

REITは分配金利回りが3%ほどで、高配当株の方に魅力を感じていることなどもあり、

毎月約2万円で購入しているJ-REIT ETFを今月で一旦ストップしようと思います。

現状3つのETFは100口保有しており、売却もしないつもりですので、毎月1,000円以上の分配金はもらえそうです。

毎月投資信託の積み立て投資を1.3万円していますが、こちらは継続して行います。

浮いた2万円は一部預金に回し、一部を高配当日本株の単元未満株購入に使っていきたいと思います。

 

毎月1万円の分配金をREITで得るという目標は諦めているわけではないので、時期を見て再開していきます。