今月もJ-REIT ETFの積み立て購入しました。

今月もJ-REIT ETFの積み立て投資を行いました!

購入したのは、NEXT FUNDS 東証REIT(1343)を10口分です。

これで90口保有となりました。

決算日が11月10日でしたので、ギリギリ間に合いました。

12月の分配金は90口分もらえます!

 

現在3つのJ-REIT ETFを毎月1つ10口購入しています。

3つのETFの合計時価総額は56.7万円までになりました。

予定配当金はおおよそ1.3万円です。

平均すると毎月千円程度はもらえるようになりました。

税引き後ではまだちょっと千円に届かないですが、もう少し続ければいけそうです。

 

ここ最近、残業をしないようにと部署内で言われています。(全くしていないわけではないです。サービス残業もしてます…)

他部署が忙しくなり、残業時間に大きな差が出ているとのことで今月から他部署に応援に行くことになりました。毎週2日くらいで月12時間くらい残業が増える感じです。

給料明細から察するに私の1時間の残業代は額面で1.7千円のようです。

つまり2.1万円くらい額面の給料が上がりそうです。いつまで続くか分かりませんが、

ちょうど毎月のJ-REIT ETFの積立額と同じくらいなので、資産アップのチャンスと考え、それをモチベーションとして残業頑張ります。