たった1日で40万円マイナス…

集中投資をしている銘柄が暴落しました。

一日で40万円もマイナスとは…給料2か月分が一瞬で無くなるというのはつらいです。

幸いにも含み益はまだあるおかげで平常心は保ててます。

今までが幸運すぎたのですが、一度上を見てしまうと残念な気持ちです。

何もしないではなく何もできないという感じです。

このまま保有継続で行きます。見て見ぬふり戦法?気絶戦法?です。

 

11月になりましたので、またJ-REIT ETFの注文しました。それとQYLDも1口だけ注文。

QYLDは手ごろな価格なので、つい買ってしまいます。購入出来たら9口になります。

最近ブログやYouTUbeで注目されているので購入してます。

80口くらいを目安に購入しようと思います。だいたい20万円くらいでしょうか。

そうすると年間2万円ちょっとの分配金です。先は長いですが、J-REIT ETFと合わせて毎月購入出来ればと思います。

 

iシェアーズ MSCI シンガポールETF(EWS)を5口だけ保有していましたが、

購入タイミングが悪く、長らく含み損でした。今回含み益にかろうじてなりましたので売却しました。

代わりに何か買おうとは今考えてないので、とりあえず待機資金にします。