資産が900万円超えました!ですが…

資産が900万円超えました。

2銘柄の株の評価額が7倍近くになっているためです。

購入当初は評価額がマイナスになり失敗だったかなと思いましたが、

気づいたら2倍3倍と評価額が上がっていきました。

(ちなみに損切りできず塩漬けしている半値になった株もいくつかあります。)

 

今年はコロナで、

昇給は2,800円程度、夏の賞与は昨年比で-10%

残業はできず、6月は休業補償の休みを取得するように言われと

散々でした。(1日だけで済みましたが)

 

 

この4連休は投資系YouTubeを見たり、投資ブログ巡回してました。

高配当投資は成長株投資より効率悪いとよくありますが、

(実際私の資産が増えたのも値上がりによるものですし…)

やっぱり気持ち的に定期的にお金がもらえるほうが良いと改めて思いました。

 

7倍になった内の1銘柄は合計50万円で購入しました。投資金額分の株を売って回収し、

そのお金でまずは単元未満株で購入していたNTTとブリヂストンを100株にしたいと思います。

これでNISA枠が残り10万円くらいになります。年末までに米国株等で埋めていきたい

と考えています。

給料が減ってきたので毎月投資は積み立て分のみになるかな

 

来年はNISA枠でNTTドコモの株の株など優良高配当株を買っていきたいです。

 

今は配当金が年16万くらい貰える計算です。

給料日がもう一回来ると思うとすごくありがたいし気持ちが楽になります。

年20万、年30万と配当金が貰えるように資産を増やしていきたいです。