パソコン購入に向け勉強したことで得したこと、でも物欲が…

 パソコン購入時、オプションとして5,000円追加支払いで回復ドライブがついてくるとありました。

名前からして何かあった時用に必要ではと思いましたが良く分かりませんでした。

私は全くの素人であり、追加支払いしてしまいそうになりました。

ただ、保険みたいなやつっぽいし、なんだかなあという思いもあったので、いったん調べてからにしようと考えを改めました。

今どきはなんでもインターネットにあります。32GBのUSBメモリがあれば自作できると知りました。少々時間はかかるようですが、割と簡単に出来るようだとも学びました。

32GBのUSBメモリは1,000円ほどで買えますので、4,000円得することが出来ました!

 

 早ければ明日あたりにはパソコンが到着します。久しぶりの大きな買い物で、財布のひもが緩みっぱなしなのか、マウスパッド買おうとか、キーボードパットも必要かなとか色々衝動買いしてしまいました。

物欲はないほうだと持っていたのですが…ちょっと反省です。

しばらくは出費に気を付けていきます。