保有の毎月分配ETFでいくらもらっているか。

保有の毎月分配ETFでいくらの入金があるか確認しました。

保有ETF (利回り%)

PFF  35口  (4.5%)

DGRW  4口  (1.8%)

DIV   10口  (5.8%)

QYLD  5口  (11.8%)

SRET  10口  (6.6%)

AGG  11口  (1.9%)

SPAB  17口  (2.2%)

LQD  10口  (2.5%)

 

AGG,SPAB,LQDは債券ETFです。

DGRWは増配ETFです。将来に期待して購入した毎月分配ETFです。

債券ETFより利回りが低いのは値上がりしているからです。

DGRW以外は値上がりは期待できないETFですね。

1年で貰える分配金はおおよそ166ドルになりました。

増配減配ありますがほぼ変わらないと思います。

1ドル110円として1か月で1,524円となります。

税金は考えていませんが現状これらのETFだけで1,500円貰えています。

もちろん投資のコアとしてではなくサテライト部分です。

 

ちなみに以前購入していたVGT 2口のみですが、株価が約2倍になりました。

資産を増やすならやはりグロース系のETFでしょう。

そういう意味では株価成長が見込めない上記ETFたちですが、

なんだかんだ分配金1,500円になっており増えてきたかなあと感じています。

お小遣いになってくれればなあと。

優先順位低めですが、ちょこちょこ買い足していきたいです。