マネックス証券の口座に分配金の入金確認

マネックス証券で投資しているETFから分配金を頂きました。

振込金額はそれぞれ、

毎月分配であるETF

SRET  0.38ドル 10口

DIV  0.63ドル 10口

LQD  1.94ドル 10口

PFF  1.71ドル 15口

 隔月配当であるETF

上場Aリート  588円    80口

 

待機資金が28ドルにまでなったので、

QYLDを1口購入しました。これで6口になりました!

利回りが驚異の11%のETFです。10口購入したら1年で1口自らの分配金で購入出来る

ETFなので、取りあえずは10口まで他の分配金が振り込まれたら購入することを目指していきます。

120口購入すれば、毎月「自己増殖」できますが、QYLDの大量保有はちょっとリスキーかと思うので、チャンスがあればやってみたいですが、積極的には目指すつもりはないです。

自分のお給料と違って分配金は不労所得分ですので、精神的に思い切った購入ができるなと感じています。

こういう考え方はよくないんでしょうか?