使ってなかったQUOカードを換金しました。

株主優待としてもらったQUOカードですが、

使わずに引き出しに入れっぱなしになっていました。

最近使う機会がなく、もったいないと思ったので思い切って換金してきました。

まあたいした金額ではないですが。

 

ちなみに保有株でQUOカードがもらえるのは、

BrHD  1,000円分

eBASE  1,000円分

フロイント産業 2,000円分

カーブスHD  500円分

でした。

年間合計4,500円分です。

本当にちょっとしたお小遣いですね。

QUOカード欲しさに保有しているわけではないですが、

もらえるものは喜んでいただきます。

 

ちなみに

QUOカードで失敗したことは、コンビニで使用した際に不足分をクイックペイで払おうとしたら現金のみしか使えないと言われたことです。現金持っていなかったので、買うのやめようとしたらアルバイトの人キャンセル方法に迷っており、うちに帰って現金持ってきて払いました。家から近くのコンビニでよかったです。3年くらい前でした。

最近コンビニは行ってません。高いし、近くにスーパーあるから結果的に節約になります。そういった意味でもQUOカード使わなくなったと思います。またいくつか集まったら換金しようと思います。よい使い道があれば良いのですが。