米国株の損切りをしました。

AT&T(T)とグラクソ・スミスクライン(GSK)を売却しました。

合計で1万2千円の損切りとなりました。

どちらも高配当株なのでこれまで保有していました。

また、どちらも近々スピンオフ予定だそうです。どのようになるか分からないので、

ここで売却することにしました。

まあどちらも少額投資でしたので、気軽にできた感じです。

損切りのタイミングはあっているのか分かりませんが、とりあえずは実行できてほっとしています。まだ含み損を抱えた株があるのでいつか損切りしていく予定です。

今回売却で530ドルほど手に入ったので、いくつか高配当ETFのQYLDを購入しました。

これでQYLDは20口となりました。

QYLDは大量保有するつもりはないですが、利回り10%超えは魅力的なので

80口くらいは保有しようと考えています。

最近YouTubeを見ていると、QYLGとかJEPIとか色々な高配当ETFの情報があふれてますね。SPYDなんて時代遅れみたいな感じです。

色々な情報があり目移りしてしまう状況ですが、前のめりにならないように注意しつつ、決めた分だけ購入していこうと思います。