あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

12月30日から実家へ帰省していました。

節約しようと思い、高速バスのページを見ていたら、残り1席でバスが予約できました。5,400円で安い!運が良いなと思い、東京から名古屋へは6時間のバスに決定しました。

年末年始は渋滞になるであろうことは容易に想像できるものですが…完全に頭から抜け落ちていました。結果、渋滞で2時間遅れの名古屋着。8時間のバスは結構堪えました。

 

帰りはなんと新幹線のグリーン車に乗りました!

ぷらっとこだまですが…。1ドリンク付きで10,700円でした。各駅停車で時間はかかってますが、本来のグリーン車料金は15,000円くらいなのですごい得した気分。今回初めて知ったのですが、のぞみとひかりの自由席料金は同じですが、指定席やグリーン席の料金は少しのぞみが高いんですね。

しかし流石帰省ラッシュ。車内放送でグリーン車含め指定席すべて満席だったそうです。

お隣さんがいましたが、席は間隔が広くて快適でしたね。充電用コンセントはもちろん足置きや読書灯と至れり尽くせりでした。

 

明日から仕事です。

年末に上司から同僚が昇進したと聞きました。部署も仕事内容も違うのですが、羨ましいです。といっても役職手当は現状から1万円上がるだけのようですが。

でもお金が欲しい…

今年、昇進できるのでしょうか。

同僚が昇進したので順番的に…と前向きにとらえて今年1年頑張ります。