還付金と昨年の配当金合計

証券口座にいきなり1万円ほど入金されていました。

何事かと確認したら配当等税額還付で13,605円の入金とありました。

そういえば去年損切りしてました…。計算の仕方はよくわかりませんが、約8万円の損失が若干補填された形です。

考えてなかったお金が手に入ってしまいました。

去年の今頃って1ドル103円だったんですね。最近の円安でちょっと抵抗はありますが、

ドル転して米国株購入用の待機資金にしようと思います。

 

昨年の配当金がいくらだったのか集計しました。

税前額面ですが(ドルは115円換算)、

222,677円でした。

1か月分の給料が余分にもらえるというレベルにまでなってます。

私の年間生活費が約200万円ですので、10%カバー出来ます。

まあ、FIREなんて夢のまた夢ですね。

当面は再投資、ちょっとだけ贅沢浪費でやっていきます。

月平均1.85万円もうすこしで、月平均2万円です。

月3万円、年間36万円を当面の目標として投資していきます。