カーブスから配当金と株主優待を頂きました。

カーブス(7085)から配当金と優待を頂きました。

 

100株保有しています。配当金は今回500円でした。

株主優待は、500円分のクオカードです。

f:id:tatsuhat:20211128023453j:plain

 

また隠れ優待?として株主アンケートがあり、回答者全員に500円分のクオカード進呈だそうです。

早速回答しました!到着が楽しみです。

 

コシダカHD(2157)からスピンオフがあり、カーブスを保有しています。

コロナ禍と被ってしまって心配しましたが、オンラインによる「おうちでカーブス」というサービスを開始したことなど今後の見込みが良さそうな内容でした。

現在、コロナショックによる会員数の回復に力を入れているようです。

消費者の健康志向の上昇から全く将来が見えないわけではないという点からも、応援していきたい銘柄です。

 

またまた株価が下がってきていますね。

南アフリカで見つかった「オミクロン株」がやばいらしいからということだそうで…

また去年の3月みたいになっちゃうのでしょうか。

冬のボーナス前にチャンスと見るべきでしょうか。それとも当分低迷が続く相場で資産形成に向かない時期なのでしょうか。

様子見しながらやっていきます。