新500円玉が手に入りました!

普段シャワーで済ませているのですが、たまには大きな湯船に浸かりたいと思い、銭湯に行ってきました。

調べてみたら、歩いて10分ちょっとのところに銭湯があることが分かりました。意外に近くにあることにビックリです。

また、少し調べてみたら案外銭湯は周りにあるようでした。最近廃業した銭湯もいくつかありましたが…時代ですね。

スーパー銭湯ではないので、タオル、シャンプー持参し、無印良品でよさそうなカゴを購入し、向かいました。

普段はキャッシュレスで会計していますが、さすがに銭湯では現金払いです。

千葉県の銭湯の入浴料は450円です。

先客1名、少し貸し切り状態、後から1名で広く使えました。

ジェットバスや薬湯があり、足を伸ばしての入浴で久々にリフレッシュ出来ました。

そういえば、これまた時代なのか牛乳瓶がなかったです。紙パックの牛乳とコーヒー牛乳がありました。

 

家に帰って財布の中を確認したらありました!今更感はありますが新500円玉が。

おつりが新500円玉だったようです。キャッシュレス生活だと入手が遅れますね。

まぁ価値は同じ500円なのですが。記念に写真撮影。

f:id:tatsuhat:20220205204135j:plain