海外ETFを少し売却しました。

海外REIT ETFを少し売却しました。

 

上場インデックスファンド豪州リート(1555) 10口

iシェアーズ米国リート(1659) 5口

合わせて32,350円となりました。

いやぁ少額ですね。

豪州リート、米国リートどちらも値上がりで20%の含み益になっておりました。

豪州リートは利回りに魅力を感じて保有していましたが、少しだけ高利回りの株に回したいと思って売りました。

 

3月のSPYDの分配金は0.65ドルだそうですね。

87口保有ですので、56.7ドルほど、1ドル119円として6,757円です。

3月のVYMの分配金は0.66ドルだそうです。

25口保有ですので、16.56ドルほど、1ドル119円として1,970円です。

高配当ETF合わせて8,700円ほどの予定。

その他3月配当で大きいのはブリヂストンです。

リート売却分と合わせ、これらは再投資していきます。

 

購入候補は冬のボーナス時に購入した株です。銘柄と保有株数はそれぞれ、

システム情報(3677) 92株

SRAHD(3817)     38株

稲畑産業(8098)           22株

日東富士製粉(2003)   10株

となっています。

これらを買い増そうかと思ってます。

また、セントケア・ホールディングス(2374)は増配が続いているので、10万円以下ということもあり欲しいなあと思っています。

 

配当金を頂きましたらゆっくり考えたいと思います。