保有中のJ-REIT ETFから分配金を頂きました。

ダイワ東証RET指数(1488)から100口分の分配金を頂きました。

税引き後の分配金は1,858円でした。

現在含み益は5%の状況です。1か月で価格が上がり、含み損の状況から回復しました。

ローテーションで毎月購入していたNFJ-REIT ETF(1343)やOne REIT ETF(2556)も少しだけ含み益になっています。

含み益といえば、私はアルトリア・グループ(MO)を10株保有しますが、ドルでは含み損105ドルとなっていますが、円換算では3,000円の含み益となっています。

1ドル128円。この間125円でドルを円にしてしまったので、ちょっと悔しいです。

JNJなんかは今日本円で11万円の含み益があります。増配発表もあったようで、絶好調ですね。

増配いいですね。J-REIT ETFって増配しているのかと気になりましたので、「1488」「1343」「2556」の3つの平均増配率を調べました。歴史の浅いETFであることや分配金の増減が激しいので参考にはならないかもしれないですが、気分的に。

平均で増配率2.3%でした。トータルでは勝っている。ってやつですかね。今後も頑張ってほしいです。

そろそろ日本株でも増配発表とか出始める時期ですね。持ち株数を増やさなくても貰えるお金が増えるって素晴らしいと思います。良い発表を期待してます。