資産が増えない…現状維持です。

ここ1年資産が増えません…

減ってないからまだましなのかな。

 

9月からずっと繁忙期と人手不足で残業続きです。

残業代いっぱいかなと期待したんですが、10月の給料はあんまり残業代が入ってない印象でした。締め日の関係かな。

噂ではボーナスはちょっと上乗せらしいです。あと1か月それを楽しみにして頑張ります。

 

最近、フロイント産業から株主優待が到着しました。

3年以上保有しているので、2,000円分のクオカードです。

11月はあまり目立つ配当金とかはないですね。カーブスの優待が来るくらい?

12月はたっぷりもらえるので、ボーナス同様今は我慢の時でしょうか。

GAFAMが軒並み下落など良い話は聞かないですね。安いときに株を買うべきと思いつつ、動けず現状維持です。売ってもいません。ベライゾンやQYLDなどいくつか大きな含み損中です。

外貨建てMMFは2.6%の利回りですか。完全に元本保証とは言えないとしても、米国株から配当金として入手したドルを2.6%で運用できるなら、当分ここでいいのでは?と考えてしまいます。落ち着くまで外貨建てMMFでじっとしているつもりです。落ち着いているタイミングがかわからず、ずっとじっとしている可能性もありますが。